スケジュール・報告

行事報告

«

»

レッツゴー!!!

今週の金曜日はハロウィン誕生会でした。今年は、一か月前からハロウィンの導入を行い、ハロウィンを楽しみました♪♪♪

☆ハロウィンに向けて全園児でコツコツとかぼちゃの貼り絵をしました。完成したかぼちゃは玄関に貼り、更にハロウィンへの期待に胸を膨らませる子どもたちでした!
☆ところが・・・。保育園に届いた魔女からの手紙には、子ども達が力を合わせて作ったかぼちゃの貼り絵をバラバラにしてリバーサイド公園に隠したという内容が書かれているのでした!!


☆なんてひどい事を・・・。子どもたちは力を合わせてバラバラになったかぼちゃを探しに行く事になりました!!レッツゴー!!!みんなでこぶしを上げ出発!!


☆「どこかな」「上かな」とどの子も一生懸命探します。


☆「あそこかな」「ここじゃない?」木の上を見上げたりベンチの下も探します。


☆すると…。子ども達から大きな歓声が沸きました。「あった!あった!」


☆見つけたパーツを合わせてみると・・・。あれあれ。一つ足りない!!


☆まさか・・。あそこの魔女が持っているのでは・・・?勇気を振り絞りいってみましたよ!

 
☆美咲先生が勇気を振り絞り魔女からかぼちゃのパーツと取り返したのでした!


☆最後はパーツを合わせ完成!!園に戻り誕生会をし、ペロペロキャンディをもらいとっても嬉しそうな子ども達でした!!


☆今年は参加型のハロウィンとなりました。子ども達そして保育士が一体となり楽しむことができました。今回私たちに見せてくれた子どもたちのピカピカの笑顔を見て、早速次のクリスマス会も「子どもたちが楽しめるものにしよう!!」と今から胸を弾ませて考える職員です!!

☆ご協力していただいた書店の皆様、ありがとうございました。

«

»