スケジュール・報告

行事報告

«

»

冬がやってきた!!

園庭もうっすらと雪化粧をしいよいよ本格的に冬の到来です。今年は、初雪が遅くその分ゆっくりとじっくりと秋を満喫することができました。


☆本格的に寒くなり風邪の季節が到来です。保育園には、看護師のはるな先生が来て、子どもたちに手洗い指導をしてくれました。「指の間にもばい菌がいるんだ~」とどの子も真剣に聞いていましたよ。


☆今週は、内科検診がありました。うさぎ組さんはしっかりと園医の先生に自分の名前や「ありがとうございました」とご挨拶もできました。先生にも沢山褒められました。


☆うさぎ組さんは、担任のお手製玩具を用いて毎日楽しくお箸遣いの練習もしていますよ。遊びを通して箸への意欲も高まることを期待しています!


☆お箸以外にも大好きな絵本を通して、かるた遊びにも挑戦!!色や形だけではなく文字にも興味や関心を示し始めました!


☆今日は、ふわふわの新雪のベットの上気持ちよさそうに遊ぶ子ども達。「冷たーい」「やわらかい」と雪の感触を楽しんでいました!!来週からは本格的に雪遊びが始まりますよ。

☆りす組さんは、もうすぐやってくるクリスマスに向けて、製作しました。「保育園にもサンタさんがくるかな」と楽しみにしていますよ。

«

»