スケジュール・報告

行事報告

«

»

もうすぐクリスマス!!

今年のカレンダーも最後のページになりました。師走に入ると一日一日が慌ただしく感じられますが、子どもたちが楽しい思い出を胸に新しい年を迎えられる様、これからやってるクリスマスやお餅つきなど一つ一つの行事と丁寧に向き合っていきたいと思います。

☆保育園はクリスマス一色。「あわてんぼうのサンタクロース♪」と覚えたての子どもたちの可愛らしい歌声があちこちから聞こえてきます♪園では、今年、手作りアドベントカレンダーを作成し、玄関に飾っています。一日一日ページをめくられることを楽しみにしてくれていますよ。「明日は4の日だね」「何が出てくるのかな」と朝夕の登降園の際にお父さんやお母さんと楽しそうにお話ししてくれる子ども達です。


☆いつも心を込めて美味しい給食を提供してくれる河森さん。クリスマス会に向けて、子どもたちの喜ぶ顔を思い浮かべながら、メニューを考えてくれています。それだけではなく、何と!子どもたちのクリスマスランチマットも手作りしてくれています!子どもたちの喜ぶ顔が今から楽しみです♪

☆今週もほっぺを赤くしながら公園までたくましく歩いたりす組さん!沢山歩き午睡もぐっすりでした!


☆ひよこ組さんは、感触遊びを楽しみました!恐る恐る慎重に、指で雪の感触を楽しんでいました!

 

☆うさぎ組さんは、寒さに負けず元気一杯体操教室で体を動かしてきましたよ!


☆今週は誕生会がありました!美咲先生からの「おはようクレヨン」のシアターにどの子も釘づけでした!!

☆いよいよ本格的に雪が降り始め、子ども達もスノーウェアーで元気に雪遊びを楽しんでいます。インフルエンザも各地で流行してきていますので、看護師の指導の元、正しい手洗いや園内の消毒をし、子どもたちの体調に留意したいと思います。

«

»