スケジュール・報告

行事報告

«

»

まだかな、まだかな・・・

氷点下の寒さに大人は思わず肩をすくめてしまいますが、子どもたちは風の子!頬を赤く染めながらも元気一杯登園しています!

☆月曜日はリズムの日。今回は、うさぎ組さんが使っていた色画用紙を使用してりす組さんがリズムをしました!自分の場所を確認しすぐに覚えてくれた子ども達。「これは、憧れのうさぎ組さんが使っていたものだ!」とどの子も目をキラッキラ輝かせていましたよ。

☆この一年間でりす組さんも、とても上手になりました!


☆うさぎ組さんも上手です!


☆木曜日は初めてエンジェル保育園に行き、体操教室を見学したりす組さん。「階段おっきいね!」と驚きながらも一段一段慎重です。

☆うさぎ組さんへの進級に更に期待が高まったりす組さんです!うさぎ組さんも伸び伸びと身体を動かしていましたよ!


☆うさぎ組さんは、自分たちで氷作りをしました!牛乳パックに色水を入れて、お部屋から見えるバルコニーに置きました。「どんなふうになるのかな」「まだかな、まだかな」とずっと気になり心待ちにしていました。


☆そして・・・。


☆そっとそっと牛乳パックを外してみると・・・。きれいな氷が出てきました!


☆綺麗な氷にうっとり。思わず足を止めて見とれてしましました。もうすぐ春が来ますが、残り少ない北海道の冬、冬ならではの遊びを満喫していきたいと思います!!

 

«

»