スケジュール・報告

行事報告

«

»

ゴシゴシ・シュッシュ

春の陽気から一変し園庭はあっという間に雪景色に・・・。寒暖の差も大きいこの時期は、子どもたちの体調に特に留意したいと思います。さて、今年度も残りわずか・・・。一日一日を大切に過ごしたいと思います。


☆今週も、子どもたちの元気一杯の歌声からスタートしました。今回は、「お馬の親子♪」にチャレンジ。しっかりと両腕に力を入れ体を支え、たくましく手押し車に挑戦しました。


☆英語教室に参加したりす組さん!!ジム先生にもようやく慣れてきました。


☆うさぎ組さんは、ごっこ遊びを楽しみました。絵本「もりのおふろ」を見て、イメージを膨らませます。


☆うさぎ温泉の完成!!キラキラ足湯にロンディお風呂、新聞お風呂にボールお風呂。想像しただけで楽しくなってしましますね♡

☆最初にお金を払います!!

☆シャンプーをつけま~す!!


☆皆で仲良く頭を洗います。ゴシゴシ・・・。


☆仲良く背中も洗います。ゴシゴシ・シュッシュ!


☆おけにお湯を入れて・・・。しっかり流します!ザブ~ン!!


☆ゆっくりとお風呂につかります。どのお風呂も大人気!気持ち良くて、嬉しそう!!のぼせないでね!!


☆今回のうさぎ組さんのお風呂ごっこ。絵本を通して、イメージを膨らませ、絵本の世界を楽しみながら、ごっこ遊びをすることができました。事前に自分たちでシャワーを作ったり、お風呂を作ったことで更に子どもたちの期待が高まりました。夕方のお迎えの際は、お母さんやお父さんに興奮気味で「見て見て~!お風呂!!!」と嬉しそうにお父さんやお母さんの手を引き、楽しかったお風呂屋さんについて、一生懸命説明する姿が、微笑ましかったです。

«

»