スケジュール・報告

行事報告

«

»

ご入園・ご進級おめでとうございます!

ご入園・ご進級おめでとうございます!満開の桜の花の様な、晴れやかな子どもたちの笑顔あふれる新年度の始まりです。子どもたちにとって、毎日の園生活が楽しく充実したものになるよう、職員全員が力を合わせて子どもたちの成長を見守っていきたいと思います!✿✿✿


☆「どうしたの?」。泣いている小さな新入園児さんにそっと玩具を差し出す子どもたち。頼もしさがキラリと光ります!


☆キラキラの太陽の下、初めてのお散歩♪お母さん恋しさに泣いていた子もトラックやバスを見て指さしをし、可愛らしい笑顔を見せてくれました!

☆進級して初めてのリズム。「見て見て!」「私たち上手でしょう!?」と得意げに新入園児さんにリズムを見せてくれるうさぎ組さんでした!


☆進級し、一つ大きくなった喜びに満ち溢れているうさぎ組さん。この日は、「行ってきまーす!!」と大張り切りでお散歩へ出発しました。何かを探しに行ったようです。

 

☆「どこかな・どこかな」と皆で探しています。


☆「あった・あった!」。自分のマークシールを見つけて大喜び!「先生!僕のシール見つけたよ」とピカピカの笑顔で教えてくれましたよ!


☆園庭のチューリップの芽もぐんぐん大きく成長しています。チューリップの歌を歌いながら、どんな色の花が咲くのか、今から心待ちにしている子どもたちです!✿

«

»