スケジュール・報告

行事報告

«

»

✿春をみーつけた✿

新年度が始まり、二週間が経ちました。お母さん恋しさに涙を流していた子も次第に、笑顔を見せてくれるようになりました。生まれて初めての園生活への初めの一歩は様々ですが、これからも一人ひとりの歩みを大切に見守っていきたいと思います。


☆今月のお集まり!!看護師はるな先生から、手洗いの指導を受けました。真剣にお話しを聞き、はるな先生の真似をしていましたよ。


☆今週のリズム。以前は、友人と手をつないで輪になることが難しかった子どもたちも友人と息を合わせ輪になることができるようになりましたよ!手をつなぐと自然に笑みがこぼれます。


☆春の陽気に包まれお散歩へ・・・。風の強さや雲の動き等、沢山の変化を全身で感じ取るこどもたち。春は、小さな出会いがいっぱいです!じっくりと観察しています。


☆新入園児さんも、日差しを浴びるとにこにこ笑顔に!(^^)!新しいお友だちを気にかけ話しかけてくれるうさぎ組さんがとてもたのもしいですね。


☆「楽しいな」「やってみよう」。子どもたち一人ひとりの遊びが保障されるよう、保育室のレイアウトを変えてみたり、玩具の入れ替えをしてみました。保育士のお膝から離れ、自ら遊びに向かい集中する姿が見られるようになりましたよ♪

«

»