スケジュール・報告

行事報告

«

»

一か月が経ちました!✿

公園の木々も色づき始めた今日この頃。園庭のチューリップのつぼみもほんのりと色づき始めました。新年度が始まり、一か月。不安や緊張した表情もほぐれ、可愛らしい笑顔や安心した表情を見せてくれるようになった子どもたちです。

☆今年度初めてのクラス懇談会!看護師・はるな先生からの靴の説明や、保育園やご家庭でのお子さんの姿等交えて、保護者の皆さんと貴重なお話をさせていただきました。お忙しい中、沢山のご参加ありがとうございました。


☆輝くような青空に鯉のぼりが泳ぎ始めました。散歩車の中のひよこさんも園庭狭しと泳ぐ鯉のぼりを目で追っていましたよ。

☆毎日、戸外で元気一杯遊びました!!春の日差しがとても気持ちよさそうです!

☆公園の草花も色づき始めましたね・・・


☆「これなんだろう」「どれどれ見せて」とうさぎくみさんは、じっと何かを観察しています。


☆初めての体操教室も英語教室も慣れてきました!


☆今年度初めての誕生会!手袋シアターにどの子も釘づけでした!!


今月は、初夏を思わせるような暖かい日もあれば、冬の様な寒い日もあり、寒暖の差が激しい一か月となりました。明日からは、大型連休に入りますが、体調を壊さず、元気一杯連休明け、子ども達に会えることを職員一同楽しみにしております。

楽しい連休をお過ごしください。

«

»