スケジュール・報告

行事報告

«

»

咲いた✿咲いた

「先生!あのね・・・」。連休中の楽しかった出来事、あんな事、こんな事を、目を輝かせながらお話ししてくれたこどもたち。長い長い連休明け、元気一杯登園してくれました!そんな子どもたちのことを首を長くし待っていたのが、赤・白・黄色のチューリップさん達・・・。前うさぎ組さんが植えてくれたチューリップが子ども達を優しく迎えてくれました!!


☆「先生!咲いたよ!咲いたよ」。きれいなチューリップを眺めながら、ポカポカ陽気の中、園庭で遊びました!!楽しくて嬉しくて、笑みがこぼれます。


☆藤田先生お手製の壁掛け玩具!つかまり立ちをしながら、黙々と遊びこむひよこ組さんです。つまんだり、引っ張ったり・・・。指先をしっかりと使って遊んでいます。


☆三回目の体操教室!講師の堀川先生を見ると子ども達が、先生の元にかけよります。優しい笑顔の堀川先生にすっかり慣れた様子のうさぎ組さんでした。


☆楽しい体操教室!体を伸び伸びと動かし、子どもたちは体操教室の日は、ぐっすりと眠ります。順番を守ることや体育座りをし、しっかりと話を聞く事も日に日に身についてきました。


☆さて、もうすぐ運動会です!入園の頃から、こどもたちが取り組んできたリズムをうさぎ組さんが発表します。そこで、保育室には、少しでも保護者の方にリズムの事を知ってもらうため、子どもたちの細かな指先の動きなどを載せた写真が掲示されました。ぜひ、足を止めて、見て頂きたいと思います。

☆木曜日の日は、エンジェル保育園で初めてリズムを披露しました。朝から、ドキドキしている様子の子どもたちでしたが、緊張しながらも、沢山の友人の前で、最後まで頑張りました。「すごいね」「かっこいいね」の嬉しい声援や拍手をもらいちょっぴり誇らしげな表情をする子どもたちでした。


☆「クッシュン」「コンコン」。連休明け、体調を崩す子が多く見られます。週末、ゆっくりと休み、また、来週元気に登園してくれることを楽しみにしています。

 

 

«

»