スケジュール・報告

行事報告

«

»

消防車がやってきた!!

「先生!かっこよかったでしょう!?」と月曜日の朝は、運動会のあんな事、こんな事。可愛らしいエピソードがあちらこちらから聞こえてきましたよ。今週は、気まぐれなお天気が続き寒暖の差がありましたね。引き続き、子どもたちの体調の変化に留意していきたいと思います。

☆たんぽぽが綿毛になるこの季節。黄色い花から真っ白い綿毛に変化する事にとても感心を抱いています。公園に行くたびにじっくりと観察していますよ。地面を動き回る働き者のありさん達にも夢中です。


☆水曜日は、消防避難訓練がありました。大きな大きな消防車を見上げ、息をのむ子ども達・・・。その迫力に圧倒されていましたよ。かっこいい消防士さんにもくぎづけでした!!


☆園を代表し、消火訓練をしてくれたまみ先生!!「まみ先生頑張って」と可愛らしい声援が上がりました!

☆消防士さんの話を聞いた後は、ホールでDVDを見ましたよ!

☆帰り道に、足を止めてお面を見ましたよ。あれれ、見たことのあるお顔が・・・。子どもたちの視線を集める悠子先生!!お面と並ぶ悠子先生を見て、子どもたちから歓声が沸きました。!(^^)!


☆今週は、各クラス製作も楽しみました!どの子も真剣に取り組みます。


☆うさぎ組さんの今月のテーマは、「数字」。職員お手製の「数字のうた絵本」や、時計を用いて楽しみながら数字に触れていますよ。


さて、明日からは、いよいよ6月に入ります。衣替えの季節ですね。汗をかくこの季節。こまめに着替えや水分摂取をし子どもたちの健康を見守りたいと思います。

«

»