スケジュール・報告

行事報告

«

»

ごしごし・しゃかしゃか♪

 

そっと耳を澄ますとポツンポツンと雨音が・・・。子どもたちは、雨音にとても敏感!「優しい雨だね」「怒ってるね」等々。空を見上げ雨の表情を感じる子どもたちでした。今週は、どんよりとしたお天気が続きましたね。そんな中、お空と相談しながらも園庭で伸び伸びと遊びました!


☆月曜日は、看護師はるな先生が来て、歯磨き指導をしてくれました。エプロンシアターを興味深々に見入っていた子どもたち。食後の歯磨きでは、うさぎ組さんから「シャカシャカ」「ゴシゴシ」といい音が聞こえてきました。


☆じっとしゃがんでは、枝豆を観察する子どもたち。触ってみたい気持ちを抑えながらも真剣に見入っています。


☆ひよこ組さんも外気浴。保育士に支えられながら見る景色に興味津々です。


☆今週は、製作活動も楽しみました。ひよこ組さんは、絵具の発色に目を丸くしていましたよ!!


☆うさぎ組さんは、来月のごっこ遊びに向けて、Tシャツづくりに専念していました。「見て見て!お似合いでしょう!?」。


☆どんなごっこ遊びをするのか今から楽しみです。


☆肌寒い日も、園庭で「しっぽ取りゲーム」をしてポカポカに!子どもたちの歓声が沸きましたよ!


☆今週は、変わりやすいお天気の日が続きました。この季節は、気温も変わり易いですので、ご家庭でも毎日の体温測定とお子様の体調確認をお願いいたします。

 

«

»