スケジュール・報告

行事報告

«

»

食いしん坊ゴリラさんにびっくり!!

今月も残りわずかとなりました。いよいよ来週からは、7月に入ります。子どもたちの楽しみにしている水遊びがやってきます。北海道の短い夏を子どもたちと一緒に満喫していきたいと思います。

☆お日様がピカピカだと、子どもたちも朝から嬉しそう!!青空一杯に子どもたちの「行ってきます!!」の声が元気一杯響き渡りました


☆お庭のピーマンもすくすく成長し、一目でピーマンということがわかり子どもたちもその成長を喜んでいます。「こんな風にピーマンがなるんだね」と感心していましたよ。


☆水やりも日課となりました。


☆うさぎ組さんは、6月のテーマである「数字」を見つけにレッツゴー!!「ここにもあったね。」「あそこにも!」。覚えたての数字を見つけては、「5あった」「赤ちゃんのお耳の3だね」と嬉しそうに見入っていました。


☆木曜日は、全体職員会議の日でした。この日は、三園で集まりリズム研修を行いましたよ。先生たちは、汗だくでしたよ・・・。!(^^)!


☆金曜日は、お誕生会!毛むくじゃらなゴリラさんの登場にどの子も息をのんで真剣に見入っていました。次々とバナナを食べるゴリラさん。迫力満点でしたよ。


☆今週は、体調を崩すお子さんが多かったですが、来週は、回復し元気に登園してくれる事を心待ちにしています。引き続き、園内消毒や手洗いを強化し、子どもたちの体調をしっかりとみていきたいと思います。

 

«

»