スケジュール・報告

行事報告

«

»

「楽しい!」がいっぱいの一週間♬

「よいしょ~」「よいしょ~」。子ども達と保育士の力強い元気一杯の声に包まれながら行われたお餅つき。小さな体で杵を持ち、たくましく餅つきをしてくれました。


☆「鏡餅を作ろう!」と、お餅をこねこね丸めてくれました。「やわらかいね」「先生!くっついちゃたぁ」等々沢山の言葉が飛び交いました。

☆金曜日は、指折り楽しみにしていたクリスマス会。うさぎ組さんは、今年もキャンドルサービスをしました。緊張気味のうさぎ組さん。「いつも通りね」と声をかけられていましたよ。


☆電気を消して一人ひとり入場しました。最後は、「ふぅ~っと」息を吹きかけ消してくれましたよ。

☆続いて保育士からのキャンドルサービス。きれいな炎に子ども達もうっとりしていましたよ。


☆各クラスからの作品紹介をしたり、クリスマスの由来も聞きました。


☆お待ちかねのサンタクロースさんの登場!

☆ドキドキしながらもサンタさんからプレゼントをもらっていました。

☆クリスマス会後は皆で会食しました。嬉しくておいしくて、子ども達の笑顔がキラキラしていました!

☆今年もいよいよ来週で最後となりました。怪我や事故の無いよう一日一日楽しく過ごしたいと思います。各地でインフルエンザが流行していますのでお気を付けください。

«

»