スケジュール・報告

行事報告

«

»

あけましておめでとうございます!

 

子ども達の元気な声と笑顔が戻って来ました。初詣やお正月の出来事等、クラスでは、子ども達の「あのね」のお話しでいっぱいです。


☆久しぶりの保育園。少しずつ生活リズムを取り戻し、それぞれの遊びをゆったりと楽しむ姿が見られました。ひよこ組さんは、スズランテープくぐりに大喜び♬可愛い笑顔がこぼれます。


☆具材を合わせ、お料理を楽しむ子ども達。ボールに手を添えてかき混ぜたり、食べてもらう人に喜んでもらうために盛り付けも工夫するようになりました。


☆「先生!はいどうぞ」と差し出してくれます。フォークを添えてくれた事に感激しました♡


☆うさぎ組さんは、雪に絵の具を混ぜ合わせて冬ならではの遊びを楽しんでいます。

☆ワクワクする子ども達のあのキラキラの表情は、何度見ても格別に嬉しいものですね。


☆りす組さんは、英語教室に参加したり、節分製作をしましたよ。


☆今週は、お正月遊びをしました。保育士手作りの鳥居の前で楽しく過ごしました。お正月のエピソードを今年も子ども達や保育士からも発表してもらいました。

☆福笑いやかるた、おみくじ等今年のお正月遊びは、盛り沢山でしたよ。


☆最後に今年も獅子舞の「ししたろう君」からコマをもらいました。ちょっぴり怖くて、お顔が引きつりながらも嬉しそうにコマをもらっていました!


☆久しぶりに会う子ども達にたくさんの笑顔とパワーをもらいました。新しい年も子ども達にとって豊かな年になりますように・・・。今年もよろしくお願い致します。

«

»