スケジュール・報告

行事報告

«

»

お店屋さんごっこ

真っ白な雪の上、寒さに負けず元気一杯遊ぶ子ども達。「寒い~」と肩をすくめていた子も冬の寒さにようやく慣れてきたようです。

☆今週は、子どもたちが指折り数え楽しみにしていたお店屋さんごっこがありました。うさぎ組さんの元気一杯の「いらっしゃいませ~!!」でにぎわいました。買い物袋を手に、可愛いひよこ組さんやりす組さんがワクワクしながら買い物に来てくれました。

☆アイスクリーム屋の店員になったうさぎ組さん。お客さんに声をかけながら、友人と協力して、品物を袋に入れます。見事な連携プレーに感心してしまいました。

☆マラカス屋さんでは、お客さんがオリジナルのマラカスを作っています。お客さんに様々なビーズを差し出してくれました。


☆ボーリングやおもちゃ屋さんも、照れながらもしっかりと店員さんになりました。

☆今年も少し離れた所に、お店屋さんが開店しました。「お客様!お似合いですよ」と声をかけられると嬉しそうにしていましたよ。

☆大盛況だったお店屋さんごっこ。お迎えの時に、お父さんやお母さんに買った品物を嬉しそうに見せていました。事前に練習したお金のやりとりや「いらっしゃいませ」の掛け声もとても立派でした。りす組さんは、うさぎ組になったら店員さんになることも楽しみにしているようです。保護者の皆様には、紙袋等のご協力を頂きましてありがとうございました。

«

»