スケジュール・報告

行事報告

«

»

五月晴れが広がる季節になりました☀

端午の節句を迎え、
長いゴールデンウィークを過ごした子ども達。
「こんな事があったよ。」「あんな事があったよ!」。
目をキラキラ輝かせながら、

連休の報告をしてくれました!

★春を見つけに今日も元気に出発!!!

 

入園当初は、担任に抱っこをされたり散歩車に乗って散歩していた新入園児さんも自分の足で逞しく歩いてお散歩に出かけるようになりました!

★英語教室は、一か月が経ちジム先生にもようやく慣れ、身振り手振りで表現するようになりました。体操教室では、物怖じせずいきいきと体を動かすようになりましたよ!!                       毎回どんな事をするか楽しみにしています♪

                          ★今週のリズムは、糸車に挑戦しました♪大好きな先生や友達と一緒に回る糸車!子どもたちの歓声が沸きましたよ!ひよこ組さんや、りす組さんもお兄さんお姉さんを見て真似をする様になりました。嬉しいですね。


★今週はクラス懇談会がありました。これまでの子どもたちの成長をできる限り伝えようと、動画を作成したり、普段子ども達が頑張っていることを少しでも伝えようと「がんばってるシリーズ」を作成し、職員は、日々準備に励みました!保護者の方からは、「こんな事が出来るんだ!」「参加してよかった!」と嬉しい言葉を沢山頂きました。
これからも子どもたちの一つ一つの成長を大切に見守っていきたいと思います。

★看護師からの予防接種や靴についての説明もありました!保護者の方からは、靴選びの重要性を今一度考えたいという声が多くあがりました。

お忙しい中参加してくださりありがとうございました!

 

«

»