スケジュール・報告

行事報告

«

»

若葉の緑もしだいに色濃くなってきました・・・

 雨音が心地よい子守唄に聞こえるそんな季節になりました。今週は、真夏のように温かい日もあれば、しとしとと雨降りの日もあり、変わりやすい日が続きましたが
子どもたは、体調を崩すことなく元気に登園しました!

★澄み渡る青空の下、公園の築山にダッシュ!!息を切らしながらも友人と励まし合いながら、頂上を目がけて登りましたよ。お天気の良い日は、夕方散歩や、園でのお砂遊びも毎日の日課となりました。
午後もたっぷりと体を動かし、清々しい表情で降園していく子ども達!明日の登園が待ち遠しい・・そんな毎日を過ごして欲しいと願っております。


★雨模様の日は、マット遊びをしたり
製作活動をして過ごしました。

★今週のリズムは・・・運動会で着る衣装を着て行いました。「見て見て!」「かっこいいでしょう」とどの子も誇らしげに見せてくれましたよ。今週は自分の戻る位置を決め練習しました。ピアノの音に反応し一目散に自分の場所に戻る子ども達。その表情はどこか誇らしげで自信に満ち溢れている様に見えました。

                          ★今週の体操教室は・・・講師の合図で指定のプラフォーミングに触れる遊びをしました。しっかりと講師の声に耳を澄ませ・・・集中していましたよ!

★週末は・・・職員の園内研修でした!看護師による嘔吐処理研修と先日行われた「事故予防」の研修会の報告会をしました。保育も安全もまずは声を出す事が大切との事。しっかり職員連携を図り、子どもたちの日々の安全を守っていきたいと思います。

«

»