スケジュール・報告

行事報告

«

»

自信を持って・・・!

初めてのリズム交流会!!

★今週の月曜日、初めて場所を変え、アンジェロ保育園の大きなお部屋で自分たちのリズムをご披露しました。初めての場所や見たことのない友達や先生・・・きっと緊張や不安でいつも通りの姿は見られない事を職員は予測していましたが・・・。なんと子どもたちは、物怖じせず堂々と発表してくれました!うさぎ組さんは、「僕たちを見て!すごいでしょう」と自信を持って発表してくれました。「すごい!」「上手ね」と沢山の拍手や声援をもらう度にいつもとは違う凛々しい表情をうかべていましたよ。今月の運動会でも自信を持って発表してくれることを願っています!!


★うさぎ組さんは朝や夕方の時間にもリズムをし担任が一人一人に付き添い丁寧にリズムを教えます。今週は、間隔を開けてリズムができるよう自分の場所を決めたり、一人ひとりブリッジの練習をしましたよ。友人が頑張って練習をしていると子ども達は「がんばれ!がんばれ!」と手をたたいて応援するようになりました。そして、できるようになった時は「すごいね!やったー」と友達の成長を自分のことの様に喜びます。その子供たちの姿にホット胸が温かくなりますね・・・。


★今週もお天気が良く戸外で沢山遊びました。冒険家の子ども達はどんな小さな生き物も見逃しません。じっくり虫さんたちを観察していましたよ。保育園のトマトの苗にも小さなお花が咲き,さらに水やりに一生懸命になる子ども達です。

★今週は旬のお野菜アスパラが給食に出ましたよ。給食の時間が大好きな子どもたちはいつも「今日はなんだろう」ととても楽しみにしています。きちんと小さな両手を合わせてご挨拶もしてくれるようになりました!まだまだ寒暖の差があり体調を崩しやすい時期ですので来週も子どもたちの体調に留意していきたいと思います。

 

 

«

»