スケジュール・報告

行事報告

«

»

そーっとそーっと・・・

ピンクに水色、紫色・・・保育園には子どもたちが絵具を用いて作ったアジサイの花が優しく見守ってくれます。「でーんでーんむーしむーしかーたつむり~♪♪」とあちこちから覚えたての子どもたちの可愛らしい季節の歌が聞こえてきますよ!!

★今週は、お花の苗や種を植えました。「すくすく育ちますように・・・」と両手で優しくそーっとそーっと植えてくれましたよ。毎日「大きくなったかな」「お花は咲いたかな」と成長を楽しみにしている子ども達です。

★今週もアンジェロ保育園へ・・・「一緒にやろう!?」と子どもたちがアンジェロさんのお友達を誘う姿も見られました。リズム交流を通し子どもたちが仲良くなってくれると嬉しいですね!!アンジェロと麻生アンジェロのうさぎさんで手をつなぎ糸車をしましたよ!


★今月のお集まりでは、うさぎ組さんが前に出て今月の歌やわらべ歌を披露してくれましたよ。栄養士さんから絵本「やさい」を読んでもらい真剣に見入っていましたよ。栄養士さんのお話を聞き、この日給食に出た人参や大根を見て、「絵本に出ていた大根だー!」目を丸くしながら美味しそうに頬張る子ども達でした。


★しとしと雨の日は・・・室内で楽しく過ごしました!!レインボーバランスストーンの上、落ちないように両手を広げバランスをとりながら歩きましたよ!!

久しぶりの雨・・・心地よい雨音が子守唄の様でした。雨音を聞きながらすやすやと眠りにつく子ども達でした。

«

»