スケジュール・報告

行事報告

«

»

さーさーのはーさーらさら~☆☆☆

さーさーのはさーらさら~☆☆☆可愛らしい子どもたちの短冊が心地よい風に揺られ子どもたちを優しく見守っています。

☆今週は七夕誕生会がありました。織姫さんと彦星さんが麻生アンジェロ保育園に遊び来てくれましたよ。優しいメロディーに揺られ踊る織姫・彦星さんを見て、どの子もじーっと見入っていました!!


☆今週は変わりやすいお天気が続きましたが、天気の良い日は水遊びをしましたよ。水遊びをした日はどの子もぐっすり眠りますね・・・。


☆うさぎ組さんは9月のバス遠足に向けて、遠くまで歩く練習もしていますよ。日々の積み重ねでずいぶんと長い距離を歩けるようになりました。
この日も遠くの公園まで自分たちで歩いてお出かけしました!

 


☆今年度初めてはさみを用いて製作しました。                 
担任の先生が見守る中、しっかりお約束を守って取り組んでいましたよ。


☆りす組さんは、またまたトマトの収穫をしました。二回目ということもあり、とても上手になりました。花壇の花を見て、「きれいだね」「いっぱーい(さいてるね)」など言葉を発するようになり成長を感じます。


☆来週からお盆に入りお休みをするお子さんも沢山います。事故や怪我のの無い楽しいお休みを送って頂き、また元気一杯登園してくれる事を願っています。

«

»