スケジュール・報告

行事報告

«

»

秋色に色づき始めました・・・

10月に入り、公園もすっかり秋色に色づき始めました。
今週は、戸外活動や観劇鑑賞会等盛りだくさんの週となりました。子どもたちの様々な表情が見られましたよ。

☆綺麗なお花に足を止め、見入るひよこ組さん。散歩中も沢山指さしを保育士に発見の喜びを教えてくれましたよ。


☆公園では探索に夢中です。思いのまま自分の足で歩くことが嬉しくて、ついつい笑顔がこぼれるひよこさんです。


☆水曜日は観劇鑑賞会でした。どの子も真剣に見入っていましたよ。


☆お散歩中にハロウィン飾りを見つけました。もうすぐ訪れるハロウィンをとっても楽しみにしている子ども達です。


☆週末は、芋ほりをしたうさぎ組さん。大好きな絵本「いもいもほりほり」を見て、すっかりお芋に興味を抱いたようです。


☆「土の中にはどんな形のお芋があるかな~」とドキドキ・ワクワクしながら芋ほりをしましたよ!


☆そして・・・大きなお芋が出てきました!!


☆やった~!!やった~!おいもだ~


☆獲ったお芋をみんなで「美味しくなあ~れ」と焼きましたよ。


☆最後は、担任の先生と一緒に手遊び「やきいも」を歌い・・・。

☆みんなで美味しくホクホク食べました!!


今週は、保育中に地震が起こり、保護者の皆様もお子様の安全を心配された事と思います。子どもたちは保育士の誘導の元落ち着いて避難し、安全を確認し、通常保育を行いました。今後も予断の許さない状況が続きます。子どもたちの安全を最優先に保育を進めて参りたいと思います。

«

»