スケジュール・報告

行事報告

«

»

目の愛護について

秋が深まり、日に日に涼しくなって来ました。今週は、お集まりがあり、今月のテーマ「目の愛護」について看護師のはるな先生からお話しがありました!テレビを近くで見ないことやまつげやまぶたの役割等、子どもたちに分かり易くお話ししてくれました。毎週保育園に子どもたちの様子を見に来てくれる看護師はるな先生にもすっかり慣れ親しみ、はるな先生を見ると「はるなせんせ~い♡」と名前を呼んで近づくようになりました!!感染症や怪我の応急処置など、どんな事も丁寧に教えてくれるはるな先生は、私たち保育士にとっても頼もしく心強い存在です。


☆うさぎ組さんの体操教室!雨も上がりほっとし元気に出発しました!!体操教室の日は朝から「今日!体操だー♪」と嬉しそうに登園してくれるうさぎ組さんです。この日は、フラフープに挑戦しましたよ。


☆週末は、発表会の全体練習をしました。他クラスの発表を見て、「○○ちゃん、かわいい」と声をかけたり、緊張しないように一緒に歌を口ずさんだりとほっこりしてしまう姿も沢山見られました。子どもたちの優しさや思いやり、そして絆のような物を感じとても嬉しく思いました!


☆来週は、ハロウィン誕生会があります!!                  
職員も仮装をしますのでお楽しみに・・・)^o^(

«

»