スケジュール・報告

月別: 2020年2月

HAPPY♡Valentine

春の訪れが更に遠く感じる今日この頃。深々と降り積もる雪に目を輝かせ喜ぶ子ども達です。もうしばらく雪と仲良しになりそうですね。


☆りす組さんは、春からうさぎ組さんになります。この日は、エンジェル保育園に体操教室の見学に行きましたよ。広いホールで伸び伸びと身体を動かしました!


☆金曜日は、バレンタインデー♡この日のためにコツコツと製作に励む子ども達でした。


☆ひよこ、りす組さんも一生懸命作りましたよ。


☆「大好きな人は・・・」と、大切な人を思い浮かべながら思い思いに作りました♡


☆今週も風邪に負けずに元気に過ごしたいと思います。

節分

今週は、思いがけない突然の大雪に見舞われ、あっという間に園庭にも高く雪が積もりました。子ども達は、深い雪をかき分けながらもたくましく歩き雪遊びを楽しんでいます。


☆お部屋の中では、自分で遊びを選択し、ゆったりと過ごしています。


☆外遊びがお休みの日は、サーキット遊びを楽しみましたよ。


☆うさぎ組さんは、もうすぐやってくるバレンタインのため、黙々と作業しています。さて、誰のために作っているのでしょう・・・。


☆今週は、エンジェル保育園の広いホールを貸切り、思い切りリズムをしたりボール遊びをしましたよ。


☆さて、今週は、子どもたちがちょっぴり恐れていた節分豆まきがありました。作品紹介をしたり、「鬼のパンツ」を踊りましたよ。


☆今年の豆まきは、うさぎ組さんも鬼役になり可愛らしい鬼さんであふれましたよ。例年より背の高い赤鬼の登場にどの子もびっくり!泣きながらもたくましく豆まきをし鬼退治しました。

☆「鬼は外!」「福は内!」と、元気な掛け声とともに、泣き虫鬼や怒りんぼ鬼を追い出し、幸福と温かい春を招きいれました♡